70年経った

終戦の日もこんなに暑い日だったのでしょうか。今日15日の終戦記念日で70年を迎えました。
今日の日に関するニュースは、まあ節目というのもあって番組含めていろいろやってるので
それぞれ見ていただいたらってところですが、今日もこうしてPCやってたりコミケで買い物
したり、写真撮りに行ったり、伊勢へ遊びに行ったりとか自由にしていられるのは、わずか
70年前、多くの悲劇と多くに失われた命の上に成り立ってるということを忘れてはいけない
んじゃないかと思います。思うことはありますが、それはまあいちいち口に出していても
しょうがないことなので・・・現状、この先も戦争のない世界がいつくるか全く分かりません
けど、もうちょっと平和を感じられる日常が来てほしいなって思います。
って、まあ明日は3日目、本当の戦いに行かれる方も多いようですが(苦笑)


気になったニュース:
ADSL事実上の“終了宣言” 大手通信、300万ユーザー乗り換え争奪戦
なんか半年くらい前だったかに、ADSLの勧誘電話があって今頃何言ってるんだとか思った
ことがありましたが、やっぱりこういうことですよねと(^^;うちもケーブルですけど、
そろそろ光に移行・・って、3月に申し込んだの、どうなったんだろう・・・ww


2341年に1度の奇跡!?渡邉彩香がアルバトロスとイーグルを同日達成
ゴルフの歴史は深いなあって・・・そんな前からあったんだと(笑)計算上か〜(当たり前
ただ計算上なのにその前に達成したのは2011年と4年前ってじゃあ何なんですかこれw
これで優勝となれば嬉しいんでしょうけど・・・どうなるかな?


Uターンラッシュ始まる 高速、国際線はピークに
お気をつけてお帰りください〜・・・
あ、でもこの画像は北陸新幹線なのですが今年初めて繰り広げられる光景なんですよね〜
ちょっとは富山の方でも滞在時間が延びた・・・かな?いいことです!


レス:
カーフさん
>つまりエアコミケですねわかります(ぉ
心はいつも有明です(笑)
>まったくみんな熱い中がんばるんだから
がんばり過ぎるのもホドホドに、です!
>すでに小型バスが普通に普及してるからなぁ(汗)
その辺でも時代にそぐわなかったっていう・・・
>対策としてボクサーのお化けを呼ぼう
今度はそっちが捕まっちゃうっていう(ぁ