冷え込み

雨になって一気に気温が下がったという感じでしょうか・・・いや寒くなりました。
今日もおでん(の残り)なのであったまります〜(嬉)


気になったニュース:
TPP「二次創作に配慮」し著作権法改正へ
いろんなところの戦いというか努力の結果、なんとかアニメや漫画の分野は対象外という
ことになりました。まあだからといってこれからも今までのものが通用するかといえば
それはまた違うようになると思いますが・・・薄い本も入手が難しくなるかもなあ(不安


<NHK>昨冬に続きコミケ出展 話題の“薄い本”再び
と思ったらこんなところで配布とか!!またNHK来るのか!!(^^;
前回は配布した本があっという間になくなるとかで人気のようでしたが、今回も本はある
そうで・・・これはなんとかゲットしたい!ですね。


近鉄特急 新カラーリング導入。
いつもいつもお世話になってる近鉄ですが、いよいよ特急のカラーリングが変更になる
とかで・・・今のうちにいっぱい撮影しておかないと、ですね。ただこの新しいのも
なかなかいいんじゃないかなあ・・しかも全席コンセント(喜)これは早く乗りたい!


レス:
カーフさん
>まったくみんな鍋が好きなんだから(笑)
冬は鍋!
>戦車で立ち入るヤツが出てきそうで怖いです
せっかくできたいい関係を壊さないようにしないとですね
>「たまゆラーメン」のことかーっ
まだ販売してたんだなあと(竹原で見ました
>そろそろ人間様も打ち上げて欲しいなと(:^-^)
日本版シャトルはいつになるだろうなあ・・・?