師走です

今月もがんばります〜(^o^)まずは年賀状だな!


気になったニュース:
流行語大賞に「トリプルスリー」「爆買い」…「ラッスン」ら芸人関連逃す
詳細のトップテンとかはこちらを見てもらうとして、やはり安保関連法案が盛り上がった
のでそれに関するものも多く入りましたね。それと爆買いってお店が付けた名前だったん
ですね・・・よく聞いた単語=流行語ということなのでしょうね。そんな流行ったかな?


2015年もっとも多かった赤ちゃんの名前は? 男の子1位は「悠真(ゆうま)」、女の子は……
こっちも今年を振り返るような記事ですね。葵といえばToHaertかなあ(コラ
でも上位ランキングを見る感じでは昔よくあったキラキラネームってのはすっかり
姿を消した感じですね。やっぱり普通に読んでもらえるような名前にしてもらいもんですw


声優の高森奈津美さんが発表した新ジャンル“声優事務所の擬人化”がすごい
どこまで増えていくのかちょっと気になりますが・・中にいる人なのであんまりぶっちゃけ
た設定とか出てくるんじゃないかなと(^^;怒られないようにいい設定でお願いしますw
というか、声優さんの事務所そんなに詳しくないので(苦笑)


レス:
カーフさん
>飲み会で連れ回される季節なんですね(ぉ
今月は忙しいですね(笑
>スケジュールとか大変だっただろうなと(・・;)
乗りつぶしは時間もお金もかかりますからねえ
>つまり男キャラを起用すればよかったと(殴)
なんでポスター貼り出した日じゃなくて数週間も経過してから急に騒いだんでしょうねえ
>全国ニュースになるってすごいよねうん(^_^;
まあ確かに都内の路線に関する話題なので、全国にする意味もないですよねw