上京してました


金曜日、土曜日と東京へ行ってました。もちろん目当てはオリンピックパラリンピック
のメダリストパレードです〜天気もよくて、まあ盛り上がりました。
この4年後、もっともっと多くのメダリストと一緒に東京でまたパレードしてほしいですね。


気になったニュース:
五輪&パラ87人メダリストパレード 銀座約80万人が「おめでとう!」
今回は前回よりコースが長くなったおかげで、そんな80万人も来ていた感じはあまり
なかったのでよかったですね。混乱とかトラブルもなかったようですし・・・あと今回は
パラリンピックの選手も一緒に参加でしたが、次回からもぜひこうしてほしいですね。


「急行」は「快速」より速い、は必ずしも正しくない? その背景にあるワケ
まあ会社によって統一されてないというのも、またそれぞれの事情を知るきっかけにも
なるので面白いんですけど、急いでる時に出くわすとまあ腹立ちますよね(苦笑)
名鉄には昔は高速ってのもあってこれ速そうだなとか思ったもんですw


伊賀組紐、縁を結う 映画「君の名は。」で体験ブーム
伊賀のやつは特に作品と関係あるわけじゃないんですけど、体験が出来るというのが
まあよかったんですねえ・・・思わぬ感じですけどこれは見逃せないですね(^^;
ちなみに体験料は1100円です〜


レス:
カーフさん
>今年の台風はこれで終わればいいのですが(^_^;;;
もう終わりにしてほしい・・・1号発生までは遅かったのにw
>そして鎌倉にロケット団の本拠地が(ぉ
なんかイメージが沸かない(^^;
>つまり地球上でなくてもいいと(違う
月のお姫様もOKのようです(ぁ
>バスターミナルは大変だよと広島民が(ぉ
なんかバスターミナルはわくわくします〜