序盤がしんどい

月曜、火曜というこの辺がいつもしんどいですねえ・・・明日は水曜なので、
あともうちょっとがんばったら週も後半なので・・・(^^;


気になったニュース:
仕事は1日5時間、残業なし とある会社が「1日5時間勤務制」を導入した結果
どんどん取り入れよう(ぇ
確かに業務内容によっては無理なところの方が多いような気はしますが、こういう
勤務とかもっと効率のいい働き方というのが広がるといいなあ・・・


出雲大社の「正式な読み方」に突如、注目 「いづもたいしゃ」ではなく...
三重県鈴鹿市の山の方に「椿大神社」というのがありますが、これも見たままの
「つばきだいじんじゃ」ではなく「つばきおおかみやしろ」と読みます。近隣の人
でも間違えちゃうもんですし、でもこういう名前はちゃんと覚えておきたいですね。


音楽教室側、JASRAC集団訴訟へ 200社超参加か
判決が出るところまでいくか、そこまでに何かの和解案が出るかちょっと先行きは
分かりませんが、これきっかけでこれまでほぼ独占だった著作権うんぬんが派生して
いくか、新しい動きになればいいんですけどねえ・・・


レス:
カーフさん
>冷房民は外に出ないからなぁ(ぉ
いやもう涼しくてw
>表彰台に上がったこともあるのでそのうち・・・今だったと(^_^;;;
F1アメリカGPでも3位表彰台でしたが、それもこのサーキットでしたからね
>相手は引退するする人だから仕方ないよねうん(ぁ
最近のテレビ局はダメだわねw
>しかし動いたりはしないのね(殴)
苦情殺到ですな(苦笑)