火の用心

今日と明日は年末夜警っていって、夜回りなのです・・・今年の年末はまあそんな感じ
で終わっていきそうです〜あーあ(笑


気になったニュース:
「家庭画報」1月号、書店で完売続出の事態!付録「紙の将棋盤・駒セット」が中高年マダムにヒット
将棋のブームも最近あんまり話題に出てこなくなったので、一段落したのかなとか勝手に
思ってたのですが、まだまだ続いてますね・・・(^^;とはいえ本格的なものは高い
ので、この付録に注目となったのかなあ?お正月は将棋ですねw


『レコ大』乃木坂46が初の大賞 キャプテン桜井「関わってくれたすべての皆さんのおかげ」
世間に与える影響の大きい行動を行う人のことをインフルエンサーって言うんだそうです。
この曲出てもしばらくは病気になった人のことを言うのかと思ってましたがそうじゃない
んですね(苦笑)乃木坂の代表曲じゃない・・と言われてますがこれでそうなるかも?


「ジャンボ干支」登場 津・辰水神社、住民ら作製 三重
高さ3mのわんこだそうです(苦笑)また時間あったら見に行こうかなあ・・・?


レス:
カーフさん
>大掃除といっても別に新年でも(あっ
なんかそれはいけませぬと以前言われたんで(^^;
>相変わらずみんな元気だなぁと(笑)
とかいって行ってるじゃないですかみんなw
>やっぱ裏山掘って金鉱を(まて
日本にあるかなあ・・・?
>年越しえろげも事故ることがあるそうですから(ぁっ
年越しくらいは控えましょうw