晴れも雨も

今週末は特に予定もないのでゴロゴロ・・とはいきませんけど(苦笑)買い物の
付き添いやらなんやら。まああんまりお出かけしてるとお金もしんどいので・・・
明日も部屋の片付けしようかなん?


気になったニュース:
概算要求102兆7658億円、初の当初予算100兆円超えへ
そのうち大台にのるのかなと思ってましたが、ついに100兆円っていうことになりました
ねえ・・・恐らくこんなにも財源が見込めるわけもないんですが、これ予算も緊縮に
しないとツケが恐いんですが、引き締めると景気も下がるのでどうするのかですね。


台風で「命の危険」、現地中継は公開パワハラか 安全対策についてNHK・民放の考え
昔はまたこんなところに行かなくてもいいのに、なんて思ったもんですが今はこれも
こういう風に言われるんですね。伝えるということは確かに大事なんですが取材とか
の方法やスタンスも今は見られるようになってきてるのでどこをどこまで配慮するのか
難しいかも。あとネットのをどんどん拝借ってのは、あれはやめてほしいなあ・・・


地元出身・赤飯さん「松阪を元気に」 バンド「オメでたい頭でなにより」
地元のバンドで、今年メジャーデビューしたのがなんでもアニメのタイアップになった
ということなのですが「火ノ丸相撲」というアニメなんだそうです。
10月から放送なので、どんな曲なのかとかちょっとチェックかも?


レス:
カーフさん
>ゆっくりといいつつまたお出かけする展開ですね(殴)
そういうことです(笑)
>イオンはどこも同じものばかりあるような気が(汗)
個人的にいきなりステーキは行きたいなあ〜
>台風火曜で地震が木曜ですからねぇ(・・;)
世も末なのかなあ・・・