たまにはゆっくりと

今日は予定もなく休養してました・・・あーゆっくり出来たかなあ?
明日からまた仕事、夜勤になるのでがんばらないと〜


気になったニュース:
関空3000人救出の裏側 高速船3隻ピストン輸送
大きい災害が発生している中、人知れずなんとかこの状況を打開したいと奔走する人が
どこかにはいるもんです。後になってからこうして伝わってきますが私もこうやって
誰かを助けられるようなことをしたいですね。東海もどんな災害来るか分かんないので。


災害時に弱いキャッシュレス社会、現金が重要に。セイコーマートの事例より
セコマについては道内が停電になってる中でも奮闘してるのが伝えられてますが、
この手元に現金がない状態の時にそれが決済できないというのは辛いかもなあ・・・
ATMとかも停電で使えなくて下ろすことも出来なかったようなので、ここは改善してほしいですね。


完全高架化、次代の宿題 岐阜の玄関口・JRと名鉄で明暗
岐阜駅もまあ今後どうなるのかは分かんないですが、今のような形からはちょっと
何か変えていかないといけませんよねえ・・・もう一気に線形も変えて総合駅にする
とかは必要かも。あの移動もちょっと大変ですからねえ・・・(^^;


レス:
カーフさん
>タダで出かけることはできませんからね(笑)
近くの公園くらいならいいんですがw
>数が多すぎてよくわかんない(・・;)
ちゃんと使われてたらいいんですけどねえ
>困った時のついったー動画というのもなぁ(^_^;;;
カメラの性能が良くなって放送に耐えられるレベルになってますからね
>相撲と松阪の関係ですねわかりません(ぁ
一応いるんですが、幕下のが最高位だったかな・・・?