新元号の1日

朝からこればっか、午後もこればっかという1日でしたが・・・

まあでも新元号が発表されて、いよいよ残り1ヶ月となると急にこの

平成という時代がいよいよ終わるんだなあって寂しくなりますね。

でもその前にこの1ヶ月、振り返って楽しみたいですね。

 

気になったニュース:

新元号「令和」(れいわ)
新元号「令和」=出典は「万葉集」、国書で初-5月1日改元
新元号の予想企画、軒並み外れる「『令』は新鮮な漢字」

どんな感想、印象をもちましたでしょうか?令は初めて使われる漢字

なんだそうです。あと漢文ではなく万葉集と、日本のものから採用

されたってのもなんかいいなあ・・・


喫茶店王国・名古屋に新たな動き。全国初「定額制」モーニングは人気を集めるか?

毎日通う人にはいいのかも。

しかしこんなのが成り立つのもやっぱ名古屋ならではなのかな?w


猫を盗んだ疑い、男逮捕 鈴鹿の小屋「飼いたかった」

なんとまあ単純な理由で・・・(汗

明快ではあるけどさ(苦笑)

 

レス:
カーフさん

>新年度いろいろ変わるからという流れですね(^_^;;;

1日過ぎましたけど、どうかなあ?

>バスターミナルと観光施設完成までは廃止待ってくれたから(^_^;;;

みんな使ってくれるかなあ・・・

>そうそううまく日取りできないしと(汗)

沼津行ってるから・・・ww

>そして元号ネタへと移ると(ぉ

早速盛り上がってます(笑)