備えはしっかりと

今朝も地震の話題ばっかなので、それをまあなんとなく見てたのですが

やっぱり備えとか準備とかは必要ですね。いつやってくるか分からない

ものなので、普段から準備できるものはやっときましょう・・・

 

気になったニュース:

放送日に脚本家が松阪で講演 NHK「永遠のニシパ」

北海道での先行は先日終わって、今度は7/15に全国放送となります。

同日には地元でイベントもあったりと楽しみな1日になりそうですね。

みなさんもぜひぜひ見てみて下さい!

 

「停電時にペンライトを使うなら赤・青・緑が電池長持ち」説は本当か?

こういうときにブレード持ってるといいですよね~(苦笑)まあでも

色によって長持ち度が違うのはちょっと覚えておいてもいいかも。

ただ部屋の雰囲気がどうなるのかw

 

20日明け方には公式サイトで 五輪チケット当選発表 申込者にメールも

いよいよ~!!楽しみですね。

ただこれを狙った悪質サイトとかメールもあるとかなのでご注意を・・

 

レス:
カーフさん

>TLの流れでだいたい地域がわかるんですよねこれが(^_^;

みんな反応が早いからなあ~

>そこまでものすごいことにはなってなくてほっとするわけで(汗)

それはまあよかったですよね(でも被害受けてる人もいるのでw

>車が具になったおにぎりじゃないのか(まて

そうじゃないらしい・・・

>冊子にはついてるのにカタROMにはついてこないのがなぁ(汗)

ROM版はちょっと安いんでしたっけ?それかなあ?