2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追いつかない

時間が足りません。というか、2月だから日数も足りません(^^; 今日は久しぶりにTV見ながらコミックって感じでしたが、「ザ・ベストハウス」って番組の ジングルがやたらお気に入り(苦笑)順位発表前の「これだ!」ってヤツなんだけど、 なんかおもしろ…

いろいろありますね

仕事も家の方もいろいろあってまあ話題には事欠かないのだけれど、今度は時間がありません(^^; 書いてる時間が欲しいなあ。それか書いてる時は時間が止まっててほしい。そういえば私が昔好きだった作品「機動警察パトレイバー」がパチスロになるんだとか…

まつりの後は・・・・・

週末は祭りに出かけたり、友達の家に行ったり、家じゃまたいろいろと 作業やっててまあ気の落ち着かない土日でした。 来週はちょっとゆっくりしたいなあ・・・・ レス >元井広夢さん オーガストの作品って最初の部分と最後の方では想像も出来ない展開になっ…

新作は「FA」でいいのかな?

なんか気がついたら2日空けてたんですね。いや、毎日ってのは大変です。今日はオーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL」の小冊子(TECH GIAN)を見ながら〜 島って言うけどよく見ると赤い橋がつながってて左端へ消えていってるんですよね。 これ、結局どこへつ…

明日はおでかけ〜+給料日

明日は応募し続けてやっと当たった念願の静岡にある「バンダイホビーセンター」の 工場見学に行ってきます。レポも一応書く予定なので写真バシバシ撮ってきます。 って、まあきっと撮影できない所もあるとは思うけどね。 で、それから静岡駅前にメロンとかメ…

スポーツもいよいよ

昨日は午前中東京マラソンを見てました。さすがに42kmを走るだけの体力はないんだけど あんなロケーションの中を走れるのならちょっと走ってみたかったなあと。 完走の制限時間は7時間と決まっているようなのでまあそれまでに走りきればいいのかと。そして今…

13回忌

今日は祖父の13回忌が近づいていたので、久しぶりに寺参りへ行ってきました。 命日はもうちょっと先だけど、まあ早めにということで。 あいにく雨模様で寒かったけど、無事に済ませられたので、安心。私も将来死んだときにこうやって来てもらえる人がいるん…

来週月曜日はメインで使用しているカードの引き落とし日なので残高とか チェックに行ったんだけど・・・これはヤバイ。 いろいろ計算してみたけど、これから先春ごろまではかなりキツイ日々が 続きそうです・・・あ〜ホントにムダ遣いはやめないと。 ってか…

この夢かなえて(Groove That Spark Mix)

今日は一応アニメ消化。 シュート決めてね☆ ひだまりスケッチ#1〜#4 ん〜とりあえず番組保存は決定。たぶんおもしろそうだから。 展開が他のアニメよりちょっと違和感があるのは多分ベースが4コマだからなんでしょう。 一応この前友達に薦められてコミックの…

お休み

水曜日のこととか書こうかと思ってたら・・・もう日付変わってるじゃん!!てなことで、今日の所は早めに就寝します。 まあ今日も昼前まで寝てたからな〜zzz。 ちょっと睡眠取りすぎかもしれない。 あ、もしかしたら俺の中にフィアッカがいるのかもしれない…

ずっともっと恋したい

最近のお気に入り。 真優さんの歌うPCゲームソフト『いな☆こい! 〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜』(Whirlpool) のエンディング曲。どこにも歌詞が見つからないのでループで聞きまくってます。 ビジュアルブックには載ってるのかな?あ〜それにしてもこ…

2次会

今日は友達の2次会に招待されたので、夕方行ってきました。 立食形式だったので、あんまり覚えてないけどまあ飲んだし、食べたかな。 近所に住んでいるのでまた家にも覗きに行かないとな〜 まずはおめでとうございます〜お幸せに。 明日は連休最後の日なので…

アニメ見ないと

今日はPCに溜まってるTV番組の消化をしてました。 今頃だけどやっと正月の番組も見ました(遅 アニメもあんま見れなかったけどのだめ、ひだまりスケッチ、プリキュア5と視聴。 あ〜どれもなかなかおもしろそうなスタートを切ってるようですね。 今後もチェ…

遠山翠の誕生日

今日は(10日)遠山みどりんの誕生日です。 ケーキでも買ってお祝いしたいところですが先日車検に入れたばっかりで あんまり好きにお金も使えないのでまあガマンします。月曜日まで(^^; FFのページでも書いたけど、翠のシナリオは良かった。 良かったっ…

23時間19分

ようやくPS2版「夜明け前より瑠璃色な」攻略終了(↑は総プレイ時間)。 あ〜とてもよかったです。 もちろんPC版もちゃんとプレイしたのですが、やっぱり同じシーンでも 見てしまうんだよね。まあそれだけ好きだっていうことなんでしょうけど。 もうあちこち…

まだまだゲーム

今日は帰ってきてからすぐにゲーム(苦笑) なんとか早く終わらせたいので、「夜明け前より瑠璃色な」PS2版をプレイしています。 昨日からはまた進んでミア、リース終了。現在はあけるり編をだいたい 半分超えたくらいまで進んでますが、まあ今日中には終わ…

プログラム消化中

今日は久しぶりにゲームとアニメ消化。ってしきってないけどな(^^; ゲームはまだまだ先の長そうな「夜明け前より瑠璃色な」PS2版。 フィーナ(初回)、翠、エステル、麻衣、菜月と来て、さやかをクリア。 ミアを現在プレイ途中で今日は終了。 ぽてりこん…

QMA4メモ

今日は久しぶりに友達と行ってきました。 さすがに人も多かったなあ〜まあ日曜日だし。 しかもうちの店舗ではカードの強制排出がないのでまあなかなか変わらないっての。 してる方は楽しいんだけど、待ってる方は大変なんで適度に替わりましょう〜 で、店舗…

今日の大須は人多かったなあ〜普通の週末に加えて節分祭とかVistaだからなあ。 で、見てきたけどちょっと欲しくなった(^^; でもそこまでいくにはマザーから変えたいしってのもあるので(出来ればE6600は積みたい) やっぱ十万近くはかかってくる計算に。…

アニメ見ないと

明日は一応おでかけの予定。名古屋市内にいます(^^; ん〜マジアカは出来ないかも。なんてったってこっちは混んでるだろうし。 見るところ見たら帰ります。というか、ビデオ(とPC)にアニメが溜まってきたので、これを なんとか日曜日までには消化したい…

2月になった

今日から2月〜 今まで生きてきて2月というのはまともにいいことがなかったので(笑)とりあえず早くも正念場なこの2月を 乗り越えられれば今年も大丈夫。 まあまずは借金の方をなんとかしないとな・・・・気になったこと: 近鉄がICカード「PiTaPa」…