2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたわた・・

今日はお客さんが来ているのでそっちでバタついてます・・・もう寝ましたが。 明日もまだいるので送り出すまではまだ忙しい時間が続きそうです。 気になったニュース: 読みやすさを追求した「つたわるフォント」とは? 私も会社でよくPOP的なものとか看板と…

行けるかなあ・・・

ttのパネル展になんとかして行きたいなあといろいろ考えてるんですが、これがまあ なかなか難しくて・・要はコミケの資金を残しておかないといけないので、という ことなのですが、それでも行きたい!!あーどうしたら!!(^^; 気になったニュース: 『…

連日なので

あんまり寝るのが遅いので今日くらいはと・・・今日は早く寝るぞ!! 今は月末で仕事も忙しいのでなんとか来月になったらコミケの準備とかしていかない とダメですね・・・こうなるとコミケまでもあっという間ですね。 気になったニュース: 7月28日 三重大…

週末が月末

というのはなんてまた忙しいことやら・・・週末は更新できないかも知れません(ぉ とりあえずレポートとかをまとめて書き上げたいところです。 しかし最近しっかり休めてないのでそろそろ平日休み取りたいところです。無理だけど(悲 気になったニュース: …

逃げ場なし!

どこの県に行ってもまあ暑いな!!もっと涼しいところないのかなあと思うのですが 結構お金使っちゃったので当分はどこへも行けなさそうです(残念 ・・・仕方ない、ここは妄想力で!(コラ! 気になったニュース: 成田スカイアクセス 新型スカイライナーの…

無事に

帰りました〜土日めいっぱい遊んできました。 さ、明日からはコミケの準備と(遊びばっかか!! 気になったニュース: アニメキャラクター4人に特別住民票 ニュースというか、市のHPからの記事なのですがまだまだ富山は食いついてます。 もうかれこれ2年以上…

1泊です

ちょいとお出かけ。 明日から始まるあれに行ってきます〜立ち上がれ日本!(違 気になったニュース: 住田町世田米・工事看板が全国から注目 ファンの声続々、知事もコメント なんでもいいんかい(笑)逆にアニメ発信でその辺の看板とかどんどんアニメで登場…

にぶい

なかなか涼しくなりませんよ>冷房 そりゃまあこんなに暑いと効きも悪くなるでしょうに・・・ 気になったニュース: 名古屋38・0度、多治見で39・4度 各地で猛暑日 もう本当にこれは大変です(^^;外へ出るだけでも暑いというか熱い空気が一気に 押…

遅れてます

いつものペースより2時間くらいずれて書いてます。 特急だったら特急券の払い戻しになるケースです(^^; 明日も仕事だというのに、それでも書いてるのは・・・オーガストの夏コミ情報という ことで。今回は抱き枕カバーはパスかと思ってたけど、あの表情…

夏の予定はどうですか?

そういえば中旬くらいに発送とか言ってたJR九州の熊本車両基地見学のハガキがまだ 来ません・・・うーん、これは外れたっぽいなあ(ガッカリ これで残るのは北陸とか近辺のイベントとなりそうですが、次の週がまた遠出になり そうなので、そこに集中した方が…

お休みしてたんじゃないよ!

すっごく久しぶりです(笑)なんか休みでサボり癖が付いてしまったみたいで・・・ すいませんです。 これからは・・・って書きたいけど今後もコミケとかで抜けることもあると思うので そこまでは言えません(オイ)あとはmixiかついったーで勘弁して下さい(…

ネットじゃない所で

申請書書いたりコピー取りにいったり、写真用意したりともうバタバタでした。 早くこういう財団法人もばんばん仕分けしてほしいです。講習料14000円って何よ? さ、明日行くと3連休・・・がんばるか! 気になったニュース: 100系K53編成が登場時の塗装に う…

ちょこっと告知を

今日は日差しが出たり、大雨で一時警報も発令とかなかなか大変な1日でした。 西日本の方で被害が大きかったですが、大丈夫だったでしょうか・・・ 今年は久しぶりにコミケに行くつもりですが、せっかくならとオフ会やります。 まあまあまとまったので、告知…

そろそろ・・ってダメ?

選挙も終わったんで、そろそろ休暇でも取りたいところですが全然取れそうな 隙間がありませんが(苦笑)というか、休みあってもどこかへ行ってるので実は 全然体を休めてることにはなってないという(汗)あー疲れた。 気になったニュース: ところで「二千…

弄ってます

携帯を変えたのでいろいろと設定とか変えてます。まあでも新しいのは大変(苦笑) しばらくはこれで四苦八苦という感じになりそうです。 気になったニュース: 「私の不徳の致すところ」――お父さん犬・白戸氏に敗れた有吉氏が“敗戦の弁” というか、あれは一…

こういう日は

ビデオの消化が早く進んでいいですと思ったら、最近随分と溜め込んでたので意外と 減らなかったという(苦笑)あーもっと休みがないと見切れません(何 選挙は・・また今後国会はえらいことになりそうですね。それでもなんていうか、 以前と立場が変わっただ…

サマージャンボ

ちょっとお出かけして買ってきます(笑)ま、会社の人の分ですが・・・本当に毎回 よく買うよなあと感心です>100枚 ま、でも億当たると思えばこの初期投資も高くはない・・・のか? 気になったニュース: 取り返しのつかないことをしたい するのはネットの…

TVアニメ化

けいおんレベルとはいいませんが、それなりに見れるようなネットワークで放送して ほしい・・・と言ってもまあせいぜい10局くらいかなあとは思いますが。 それに逆に前のようなネットが少なくて(見なくて)よかったケースもあるし(ぇ あとは放送時期だけで…

今年は結構活発

昨年はここまでオーガストの情報で盛り上がってたでしょうか・・・今年はここに来て こんな情報が盛られるとは考えてなかったです。PCユースティア、PSP伊織の野望、PS3 とアニメ化、コミックのFAとこんな状態になるとはもう嬉しい限りです。 あとは期待を裏…

速報はついったー

Twitterで流れてきました。こういう時に威力を発揮しますね・・・にしてもPS2では なくてPS3というのが辛いです。ソフト+ハードだもんなあ〜 でもこれで買えばBDの再生も出来るのでttも見れますから・・・まあ買うか(ぇ 気になったニュース: “オトナ系炭…

冷たい!

あんまり冷房の効いた部屋でカキ氷を食べてると、寒くなってきますよ(笑) 気になったニュース: 中日ビルの「屋上ビアガーデン」、今年も営業開始 夏といえばビアガーデン。あービール飲みたいです〜暑い日はこれに限ります。 こうしてみると名古屋も結構…

夜のデザート

まあ夜になっても暑いので最近はカキ氷を作って食べてます。今日はレモン。 体の中から冷たいのが入ってくるのでいいですね〜夏はこれか。 今年も後半戦、まだちょっと忙しいけどがんばりますかー明日も。 気になったニュース: 新幹線の食堂車メニューを再…

後半戦

7月になりましたー。 ・・・半年も無駄にしててすいません(笑)後半戦もいろいろ盛りだくさん! 明日はちょっと更新できないと思うので、まとめて週末に。 気になったニュース: 衛星超高速ネット使い、がんの病理診断 これまではがん検査も時間のかかるも…