2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

うちの会社的には今日はとりあえずの最後の日となりました。異動はまあ寂しいものも ありますが、また明日から気持ち切り替えてがんばらないといけませんね。 で、明日行ったら休み〜たまゆら見るぞ! 気になったニュース: “バラエティーの聖地”スタジオア…

窓を開けて

すごく久しぶりに窓が開いておりまして、毎日寒いなあと思ってたのですがようやく 外気も暖かくなって窓を開けていても気にならなくなりましたね。ようやくか・・・ で、もうちょっとしたら窓開けてても暑いなあってなるんでしょう(苦笑) 気になったニュー…

明日予約

週末の映画の予約は明日からということで・・・延期になってたたまゆらの4部、 つまりは最終回ですが、それがいよいよ公開です。どんなことになってるのかとても 気になりますが、とりあえず泣く準備はしておきましょう(苦笑) 気になったニュース: 東京マ…

開花した?

ようやく三重でも開花宣言が出まして、桜の撮影にあっちこっち行かないとなあと 思ってます。近所にちょくちょく見に行ってたのですが、1つ2つ、咲いてました。 桜の花は見てるとなんかいい気分になりますね〜 気になったニュース: 民事再生手続き完了=営…

まだでした

今日は買い物で名古屋でした。ついでに桜でも見てこようと思って鶴舞公園に行って きたのですが、まだ満開ではありませんでした。あと1週間くらいはかかるかなあ? まあ来週も行くと思うのでそれでまたチェックできるかなあ・・・夜桜もいいですよね。 気に…

開花宣言はまだ

ちょっとだけ暖かくなって・・・ると思いますが、なかなか桜が咲いてくれないなあ・・ ちょっと今週は寒い日があったのでその分だけ遅れたかも?まあ気長に待つか〜 明日はちょっとまたお出かけです。名古屋。 気になったニュース: 北海道新幹線、開業一番…

最終日

明日で旧ダイヤでの運用も終わりということで、これで東海の管内からは国鉄時代から 走っている車両は姿を消すこととなります(JR各社では初)どこも似たような顔ばっか になるのはつまらないですが、新型への移行も大事なので・・・明日は撮影です! 気にな…

たまにはどばっと

会社の仲間で食事会って感じで食べに行ってきました。まださっき帰ってきたところですが まあどんな料理よりも愚痴やら不満やら一気に発散するというのは気持ちいいですね(笑) これでまあまた明日から気持ち切り替えて仕事に集中できるかなとw 気になった…

おいしい広島に

日曜から昨日の月曜と、広島に行ってました。撮影メインでしたがいい天気だった のもあって気持ちよく回れました。お好み焼きもたくさん食べれたので満足です〜。 次はいつになるか分かりませんが、卒業式イベントには行きたい!ので! 気になったニュース:…

明日からお出かけです

広島、竹原などと回ってきます。周辺にお住まいの方など、よろしくお願いします〜。 今回は天気にも恵まれそう・・・!(^o^) 気になったニュース: 「おじゃる丸」の声優、小西寛子さんをネットで中傷 容疑の男性を書類送検 いきなり姿が見えなくなってい…

彼岸なのです

お墓参りには行きましょうね。その後広島へ向かいます(笑) 気になったニュース: きたぁあああああああ! NHK Eテレで「ラブライブ!」一挙放送決定 このあとの放送なので、お見逃しなく!!!にっこにっこにー♪ こんな感じです(苦笑) ドミノ・ピザ、宅…

お休みは撮影

もう休みの時間のあるときはほぼ全て紀勢本線の引退車両の撮影にあててます・・そして いよいよ近くなってきたからなのか、沿線の人も多くなってきました。 来週の金曜日が最後ですので、これはしっかりがんばらないと〜 気になったニュース: ヨーグルトで…

通常です

やっとというか、まあどれくらい放置してたんでしょうかというくらいで・・表のページ を更新しました。というかやっとできました(笑)これでまた通常の更新ができたらと 思うんですが。とりあえず家でビールは飲まない方がいいな(苦笑) 気になったニュー…

しばらくです

週末はマラソン大会でした。それで、ってことじゃないんですが在宅での仕事が 立て込んでたおかげで深夜までぽちぽちDVD作ってました・・・ようやくそれも終わった ので、やれやれです。さ、遊ばないとww 気になったニュース: 富山の輝き加速 北陸新幹線…

3月11日

今日1日、どのようにして過ごされたでしょうか。特別な1日となったといいますか やはり今もう一度地震について考える日になったらいいなと思います。 あー今年もまた東北行きたいなあ・・・ 気になったニュース: <大震災5年>未来の命守るため…被災者願い…

大名古屋ビルヂング

昨日オープンしたビルヂングへ早速ですが行ってきました。木曜日なのですがまあ 館内はすごく混んでました。これで今度の週末はまたすごいことになるんじゃ・・・ ただ店内の感じはまあ・・・私が行くようなとこじゃなさそうです(^^; 気になったニュース…

着々と

作業進めてます〜。ここからはまた時間のかかる作業が待ってますが・・・がんばらないと。 明日はちょっとお出かけしてきます。 気になったニュース: 雨にも負けず300人行列 大名古屋ビルヂング開業 今日開業となりました。平日で雨というのもあってそん…

しんどいです

今夜もギリギリまでがんばってます〜先はまだ長いかも・・・? 気になったニュース: ラブライブ! ファイナルシングルがオリコン初週2位で自己最高位タイ 最後はなんとか週間でも1位が取れないかとか思いましたが、ジャニーズが相手となる と・・・ちょっと…

今週もバタバタ

会社でもインフルエンザが流行りだしてきてます・・・気をつけないと(^^; 今週もがんばりますかあ・・・ 気になったニュース: なでしこ佐々木監督が退任へ…就任から8年でW杯優勝、五輪銀メダルなど数々の功績 ここまでの躍進の1つの要因ともなったと思…

打ち合わせ

今日は次の週末にあるイベントの打ち合わせでした。また来週は早朝からの仕事になる んですが、これが終わったら一応終わりなので・・・がんばります! 気になったニュース: 新国立競技場、聖火台はどこに? なぜこんなことになったのか そう言われてみると…

まだまだがんばってます

撮影やったり、家でDVD作ったりとまだまだ編集作業が続いてます。出来上がったら 焼き焼きが待ってますが、それもまあ時間のかかることなので・・・(30枚の2セット なんとか来週中には終わらせないと・・・ 気になったニュース: <LED信号>着雪で色見えな…

作業中

連日格闘しております・・・まだまだ先は長そうですw 気になったニュース: <やきそば>妹は「ヤ」を「ヨ」に変えて、注文殺到「5倍」 あれこれあって、随分販売再開まで時間がかかったおかげでまあこの売れ行きときたら これまでの分を取り戻すくらいの…

買い物いろいろで

撮るものも撮って今度はDVDとかに焼く作業が待っております・・・まあ閉じこもるのも あれなので買い物ついでにあちこち寄ってました。早咲きの河津桜が近くにあるんですが そろそろ見ごろになりそうです。いや、春もうすぐですね〜(わくわく 気になったニ…

すっかりです(笑)

こちらへはすっかりお久しぶりになりました(^^;週末のイベント、まつりから 週明けのぐったり感やら多忙で一気に間隔が空いてしまいましたが・・・また再開です〜 どうぞよろしくです。3月になってようやく暖かくなって・・・お出かけですね! 気になっ…