2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5連休

うちは盆の休みはないので、長期で取れる休みはここと年末年始だけです。 ということで、明日から5連休ですがさてどうしましょう(笑) 昨日は体調不良で寝込んでしまってて、結局更新できずでしたが連休中も更新は不安定になる 予定です。特に後半はお出か…

そういう時もある

TVでシルシルミシルを見てたのですが、今日はバンダイの特集でした。 ・・・無性にたまごっちがやりたくなった(^^; 気になったニュース: パフォーマンス禁止!アキバホコ天再開で協定 まずは1歩、再開に向けて動き出したのですが・・遵守とは言ってもど…

もうすぐ連休ですか

この雨は・・・なんかウンザリです(^^; なんか連休の終わり頃も天気が良くないとか。あー観光とかどうしましょうかねえ・・・ ちょっといろんなパターンで考えておかないと。 気になったニュース: 後世に残したいテレビ番組、トップはあのアニメ あける…

胃腸かぜ?

今日はちょっと体調が良くなかったです・・・早朝からトイレに駆け込みでした>4時30分 おかげでなんか1日変な体調でしたよ〜あーもうすぐお出かけだっていうのに。 まあ季節の変わり目というのもあるんでしょう、みなさんも気をつけましょう〜 気になったニ…

鉄道イベント

今日は近鉄のイベントへ行ってましたが、ゆるキャラばっか張り付いてました・・・・ まあ仕方ないんですけど(^^;家族連れも多いイベントなので結構盛況でした。 近鉄の人もぜひ来年もよろしく、だそうで。そうか、来年もやるんだ(^^; 気になったニュ…

チューリップ

みどりんとドラ○もんの奇跡のコラボレーション(笑) 気になったニュース: ランキングを賑わせるキャラソンCD、なぜ人気? アニメソングの中でも最近は結構なウエイトを占めているところもあるキャラソンですが、 声を乗せる声優さんにとってはこれがまたな…

ケーキ

名古屋に行ってた親からのケーキをいただいております。パステルのプリンケーキ。 あーこれ最高です・・・ 気になったニュース: 自転車ブームに乗れ 近鉄などが名古屋―賢島で試行 まあ自転車だけに乗れということなんでしょう(笑)大阪線で予定されていた…

帰りの話

会社の帰りに立ち寄れる範囲に格安系のスーパーがあるのでたまに寄ったりするのですが、 会社の終わる時間だと一斉にそこへ向かうので、ほぼ100%の確率で誰かに会ったりする コトになるのですが、なんかさっきまで一緒にいたのに気まずいあの感じは何なので…

宝くじ〜

最近全然買ってないのですが、またもうちょっとするとジャンボの季節です>ドリーム もうそろそろ当てさせて下さい(オイ 気になったニュース: 高速上限料金、見直しへ 小沢幹事長が強く要求 結局どうするねん!!!! 廃止するのか残すのか続けるのか変え…

明日はお出かけです

徒歩で(ぇ 天気がいいといいなあ〜 気になったニュース: 山崎さん地球に帰還 「ディスカバリー」ケネディ宇宙センター着陸 お帰りなさい〜ということで、無事に帰ってきました。ただいよいよスペースシャトルの運用も 終わりに来ているみたいで・・・もっ…

ちと早めに

週明けはいろいろあって忙しいです・・・ということで、早めに寝ないと。 あっ、そ、そんなトコロ弄っちゃダメだよみどりん!!!(自演 ・・・そろそろ長い休暇が必要のようです(笑) またビデオが溜まってきたのでどんどん消化しないとなあ〜 気になった…

ミルメーク

を頂いてます。今日はココア味。まあまあいけますなあ〜 天気もよかったので、無事田植えも完了しました。これで秋には♪ 気になったニュース: 初代つばさラストラン 国内初のミニ新幹線 この前も見ることが出来ず、結局さよならは言えませんでした・・・1回…

舞台裏の会話

「最近どうでっかー」 「ぼちぼちでんなー」 そんな会話(笑) さ、明日は田植えの手伝いでもしますか・・・ 気になったニュース: 血まみれ、炎に包まれる家 「引きこもり」30歳容疑者 深い意味はないけど、生きかたがちょっとズレてたら自分もこうなって…

まだ使います

今日は寒かったので、鍋。4月ももう後半だっていうのにこの寒いのは何なんでしょう・・・ 暖まって布団にくるまるのが気持ちいいですよね〜 あ、ついでにみどりんにぎゅっとしてもらったら更に最高でムラリンと来ちゃいます(コラ 気になったニュース: 「L…

行くところがありません

や、正確には行きたいけど行くお金がないということでしょうか(苦笑) そろそろBIG買うのを復活させないと〜目指せ6億円!!! 当たったら全国旅行します(遠い日 気になったニュース: 高速道路料金は値上げの流れ? 欧州の交通事情 やっぱりここ最近の状…

もうすぐそういう季節です

この地域でないとピンと来ないと思いますが、もうすぐ田植えの季節です(^^; うちもぼちぼちと準備してる感じです。きっと週末か来週には植えると思います。 さて、また手伝いしないとなあ・・・重労働ですから(苦 気になったニュース: true tears の里…

春眠は

なんか病気とかなんか聞いたのでちょっとアンニュイです(^^; まあでもこうしていろえろやってるのできっと大丈夫だと勝手に思ってます・・・ だって「病は気から」とか言うしな!<ポジティブ 気になったニュース: 西枇杷島歩道橋:最古の歩道橋、感謝…

次こそは

という気持ちをこめているつもりです。さ、果たして4回目はどうなるのか・・・・ 期待したい気持ちと、ちょっとくらいアンダーにしておいた方が見た時の喜びが大きいから 今はおとなしくするかとか、いろんな気持ちが入り混じってるのですよ。 大変かと思い…

こういう時は

何もないときにしっかり部屋も掃除しておかないと、ですね。 あ、でもHPの更新は出来なかった・・>鉄道の あ、明日に、ねっ!(言い訳 気になったニュース: 国土交通省、普通車上限2000円、軽1000円などの新たな高速道路料金割引 >また、軽自動車やエコカ…

いろいろあって結局ね

どこかへ行く予定だったのですが、いずれも流れて結局普通に家にいることになりました(^^; ま、お金のない期間はこうしておとなしく閉じこもるのが一番だよね!! 気になったニュース: 唸る1200mmチェーンソー!! ジェイソンさん木崎湖で彫る! …

レポートUPしましたが

どうしてこうなった!(笑)まさかのあわさん女の子化できっと界隈騒然です(ごめん 気になったニュース: 初音ミク「あかつき」に搭乗! 種子島で実機を見てきた でもまあこんな重要な任務をこなす機体にミクのパネルを貼るのを許可したJAXAはすごい。 や、…

明日はお休みでしょう

明日は会社の異動後の歓迎会で飲みに行く予定なので、きっと更新はないと思います。 帰れるとは思うんですが、きっと酔いまくりで書けないでしょう(飲みすぎ 気になったニュース: 伊勢神宮「せんぐう館」建設、景観保全に配慮 度々ここのはてなとか向こう…

ホンマでっか!

やっと普通の日常が来たような感じです・・・今日はゆっくりと夕食して更新。 TVを見てたのですが、ホンマでっかTVはおもしろかった〜まあこの番組はちゃんと発言はそれぞれ の考え方であって、必ずしも確実性はないと断わってるのでそういう気持ちで見れる…

FORTUNE ARTERIALアニメ化!

決してエイプリルフールのネタが続いているわけでは・・・ありません。や、やっとというのか、遂にというのかFAがアニメ化されるようです。本当はもっと嬉しい というか、期待したいところなのですが・・・前の作品の事もあって素直になれません。 まずは10…

切り替わり

の1週間でした。 うちは年度の区切りの方が年の区切りよりも大変なので、挨拶とか年度始めの仕事とか まあ本当に慌しい1週間でした。おかげでレポしかUPしてないし(汗 来週はちゃんと更新していきますので・・・ 明日はまた家の方も大忙しになりそうです(…

バカバカ

今日は4月バカの日です(笑)エイプリルフールでしたが、何かおもしろい事とかあった でしょうか?私は・・・そんな余裕もないくらいに大忙しでした。 あーおもしろくない(苦笑) 気になったニュース: 31日閉館−名駅「ピカデリー」で映画の授業、最後の支…