2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に?

また風邪か(苦笑)まあひいてる場合じゃないというのに・・・鼻水が止まりません(^^; なんかすぐ止まる裏ワザがあったら教えて下さい。 ちょっと体調もあれなんで、早めに更新。 気になったニュース: 人気キャラを使ったミニ名刺 私の名刺も人気キャラ…

なんかしんどいよ

昨日そんなに寝るのが遅かったわけじゃないんですが、今日は眠かった・・・ マジで何度か落ちそうになって普通に怒られました(笑)あー気をつけないとね。 明日で今年も25%が終了。さて、俺何してた?(ぇ 気になったニュース: なぜ男は「電車」に惹かれる…

今週は忙しいでしょう

年度末渡りになってるから。でもそれでも休みは取らないといけないので休みますが(ぇ 来月は4月ですが、いよいよ大変な状況に入っていきそうです・・・どうしよ。 気になったニュース: 靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何? 誰か買って…

春だなあ〜

ちょっとずつ暖かくなってきましたね。まだちょっとタイミングがあれですが、桜も咲いてきた みたいなので花見頃といきたいのですが・・・ お願いだからとりあえず週末にうまいことかかってくれ〜 気になったニュース: ドラゴンズ地下鉄GO 出発式にドアラ…

やっと3日間終わりました

なんか駆け足という感じもするんですが、まあレポートとしてUPしました。やっぱり大きいのを 並べると全体が長くなるのでやだなあと思う反面、大きい画像が嬉しいのもあったり(^^; 気になったニュース: 関西初の「キッザニア」開業、阪神なんば線の車両…

そろそろ年度末か

なんか今日の日記に異様に時間がかかってしまった(まあ画像が多かった)のでちょっと書きたい ことが明日に回る事に。というか、検証用の見取図を作らないと・・・時間あるかな? 今年度ももう3営業日で終わりだなあ。さてさて来月はどうなることやら。 気…

ちょっとだけね

今日コンビニに行く用事があったようななかったような・・・と思ったんですがやっと今頃 スポーツ新聞読みたかったというのを思い出しました(^^;もうないよね・・ 部屋も1日かけて(本当は丸1日かけてないんですが)掃除とかしてちょっとはチラシ類とか …

ハードです

遊んでばっかでごめんよ(笑) 帰りにいっぱい荷物がある時は500系で帰るとこの曲線のせいで上の棚に乗り切らない可能性がある ので、注意した方がいいです(苦笑)今回はきつかった・・・というか、あの位置までバッグを 上げられないという重さて。 気にな…

東京3日目

今日はまた早朝から動いてました。とりあえず荷物を入れに東京駅まで、そこから新宿へ。 スタート付近で見学、そこから日比谷(10kmのゴール地点)と、豊洲からは沿道ウォーク にも参加してフィニッシュ手前のパナソニックセンターまで約4km歩きました。 見…

東京1日目

今日は午前の新幹線で東京入り。会場へは11時30分くらい到着予定だったんですが、 JRから京急への乗り換えに予想以上に時間がかかっちゃったので、遅れました(^^; それでも会場へは開場前に着いたのでいいかと。雨も上がってました。 イベントの内容はま…

天気がね・・・

雨に降られないといいんですが、さてさて。 向こうの家から更新できたら更新します。それ以外はmixiで。ま、まあもうすぐ見れますから・・ 気になったニュース: 試乗レポ「阪神なんば線」経済効果も期待できる画期的新線 明日開業です。ただすぐには行けな…

間に合うかなあ?

いろいろと出発の準備中ですが、あっちもこっちもしたい事があったりで20日の出発にちゃんと 済ませられるかなあとちょっと心配。速度上げてがんばります。 あと最近お出かけすると忘れ物が多いので今回は忘れないようにしないとー。 気になったニュース: …

インク切れ

オンリー用にと、名刺でも準備しようかと思ったんですが直前でインクがなくなりました(^^; しかもうちのストックになかった色なので、これは明日にでも買ってこないと・・・ 昨年はえりりんにしてたので、今年はみどりんで決まり!んーどの絵にしようか…

給料日は19日なんで

表の更新は明日にでも。 今日は帰ってから明日カードの引き落としがあるので、口座の方をチェックしてきました。 ・・・まあ今月は大丈夫なんですが、来月が辛いなあ。いよいよ何かしないといけないようです。 そもそもこんな状態の時に上京する俺もどうかと…

やっと来た

車で30分圏内のエリアにセブンイレブンがオープンしました(笑) これでうちの近所もやっと大手のコンビニが一通り揃う形になりました。特にセブンイレブンは 来てほしかったので嬉しいです。Rhinoさんのネットプリントもこれで利用できるし(^^; 気にな…

ARIAはドリームパーティ東京・大阪に参加します

公式関連のページで設置されているものはRSSでもチェックをしているのですが、昨日13日の 14時に配信されてきたRSS。タイトル見て「え、もう?」と思ってしまいました(笑) グッズ情報(名刺ケース、プラモデル)の記事で見出しが間違ってたようです・・・…

13日の金曜日

2ヶ月連続というのはどういうことですか(^^; 明日はダイヤ改正ですね〜ニュースではブルートレインのことばっかでしたが、他にも消える列車 っていっぱいあるんですけどね、今年は・・>つやまとかムーンライト(臨時化)とか・・ つやまは最終日どうだ…

借り物

福井のホテルで借りたレンタルノートPCです。1泊500円。で、何気にVistaでした。 実はVista動かすのはこれが初めてでした(^^;やっぱ最初はとっつきにくかったです。 ただ慣れてくるとまあまあ使えるの・・かな? 気になったニュース: 新型プリウス、2…

努力の結果なのか

この前買ったダイヤ改正号の時刻表で今年分の旅行予定とかでおおまかに立ててるものの 時刻とかをチェックし直してますが、微妙に数分変わってる所もありますね・・・ 到着時間が変わらずに、出発がちょっとずれてるんですがこれは時間短縮でがんばってる と…

シャーボ

会社で久しぶりというか、消えかかってる単語を聞きましたよ・・・ もうシャーボって知らない人もいるんじゃないでしょうか>シャーペン+ボールペンが一緒になったの 4色のが1本になったボールペンもあったよなあ・・太くてこれまた持ちにくいんですが(苦…

ちょっと見にくいのか?

1日目の記事をUPしたのですが、案の定すごく長くなってます(苦笑)画像は大きい方がいいからと 思って今回からこういう風になってますが、スクロールするのがちょっと面倒・・なのかな? 他のサイトでもたまに見ますが、今はどうなんでしょうねえ・・・ コ…

帰宅しました

予定通りこなして家に戻ってきました。他ではいろいろ遅れていたようでしたが毎度毎度の 湖西線も今日は普通に運行されてました。あーよかった。 で、福井まで来てふみぃさんに会えるとは思いませんでした。今年はなんか例年以上に ふみぃさんに会ってるよう…

18きっぷ旅行その1日目

今日は久しぶりに各停でどんどこ舞鶴まで。 自衛隊の休日公開を見てきました〜ここにはイージスがいるので期待してたんですが・・・ いませんでした(泣)これはまた次回のお楽しみということで。 あと湾内を運行している遊覧船で海からも眺めてきました〜10…

明日はどこでしょう

ホテルにもパソコンがあるみたいなので、そこからの更新になりそうです。 ただちょっと天気が心配なんですが。 レポは書けるかどうか分かりませんが、まあゆっくりお待ち下さい・・・ 気になったニュース: 「ガチャガチャ」に名鉄グッズ 20日から発売 こ…

あっという間に終わり

休みって短いよね・・・ ゲームですが、みどりん終了。もう9800円のうちの5000円くらいは楽しみました(ぇ あとはお出かけ後にまた。 気になったニュース: その時“殿”松平アナ感慨深げ「最後の最後ラッキー」 私の中でNHkといえばこのアナウンサーさんでし…

バイキング

昨日は近くの喫茶店が夜やってるバイキングを食べてきたんですが、ちょっと内容がイマイチ。 肉料理が多いのはまあいいとして、鶏肉ばっかって何よ(^^;もうちょっと均等に! 明日は週1回の休みなので、そろそろ3月の計画とか、お出かけの準備とか。 週末…

寝不足です

と言ってもゲームのせいではないんですが、休みの間遊んでおいて月曜日も夜更かししちゃったので 今日はめちゃ眠たかった・・・ただ今は目をこすっていても眠いのか花粉症なのか分からないので その点ではうまいことごまかせるなあと安心。 とりあえず寝坊し…

ヤバかった・・・

ちょっと寝坊しました(笑) いつも目覚ましは携帯(えりりんのボイス)で起きてるんですが、やっぱ昨日は疲れがあったのか ぐっすり寝すぎたのか、単に夜更かしだったのか。 おかげで目覚めはいつもよりパッチリでした(苦笑)今日は早く寝よ。 気になった…

早くみどりんと!!

今日はまたまたひな飾りのイベントで伊賀へ行ってました。まあ今年は精力的だこと(笑) また月初めで忙しいとは思うんですが、がんばりますよ〜 って、あけるり全然進んでない!!まだみどりんとエッチ出来てないよ!! 気になったニュース: メモリーカー…