2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月になった

夕方買い物で近くのスーパーへ行ったのですが、その隣にあるセルフのガソリンスタンドに これまで見たことないくらいの車の行列が出来てました・・・みんな必死だな(^^; でもまあ今月は上がり幅が大きいから仕方ないでしょうが。 この先はどうなるか分か…

5月も終わりかな

今月もまあ通り抜けて行くように過ぎてきました・・・で、1歳プラスされてな(^^; そろそろPCの熱対策とか考えようかな〜ちょっと熱くなりやすいので、さすがに今年も扇風機 というわけにもいかないので。元を辿れば起動しっぱなしなのがあれなんでしょう…

密かな楽しみ

最近職場の女の子(いや、子じゃないかもしれないが)のポニテ率が急激上昇中で、これは なんていうかね、もうマジで堪りません!(コラ でもそのうちの1人がタバコ吸ってるって知ってちょっとアンニュイ・・・ しかもヤンキー座りって、どうよ?(ぇ 気にな…

単に体力不足だろ

表は今日は更新休み。ちょっと疲れが(汗 暑くなると余計に体力を消耗しちゃいますね。とか言ってまだ冷房も付けたくはないんですが。 あんまり暑いとPCが悪くなっちゃうのでホドホドには起動しないといけないんですけどね<熱対策 気になったニュース: 東…

「完売」に落ち込むな

暑くなるとどうしても飲み物を飲みまくってしまうんですが、そうなると体調がおかしくなる んだよね・・・みなさんも管理はしっかりと。 そうかと思えば明日からは雨〜結構降るとかで、また警報出ないといいんだけど。 気になったニュース: ティッシュ、2…

寝つきがどうにも

夏が近いからなのか、最近どうに寝つきが悪くて寝不足気味です。 外からはいい風が吹いているので開けてもいいんだけど、そのままで寝ちゃうと部屋が 冷えすぎてまた体調崩しちゃうしなあ。 ・・・・枕元にいる吸血鬼が原因かもしれない(ぉ それかそれにヤ…

夜明けまで〜♪

今日は思ってたよりも早く天気が良くなってきたので、窓を開けて空気を入れ替えつつ、 夏の旅行の計画とか立ててました。 気の早い話ですが、夏コミの行き(夜行バス)と宿は確保できました。ひとまず安心。 もうこんな時期から予約を巡って戦いは始まってい…

幸せのブーケ

いや、別に取るつもりはないんですけどね(笑)まあ幸せにやってくれることでしょう。 あーそろそろ私も探さないとね・・・や、これはリアルの方ですからね(^^; 運転とかでまあ疲れたんで、今日は早めに寝ますか・・・ 気になったニュース: 「ガンダム…

結婚式

明日は結婚式へ行ってきます。私のではありません(笑 ただ雨なんだよなあ・・・ 気になったニュース: 「脂肪を落とす」漢方、効き目は? 何にでも飛びつきたいのはあるんですが、むやみに食いついて偽物を買わされても困るので まずはまあ運動から始めます…

どこへ行こうとしているのか

昨日に引き続いて、まだちょっと書き足りないから。 今日のメッセージ(榊原ゆいブログ) あれこれ話題にするのは一向にいい事ですがちゃんと伝えるように(^^; なんかあちこち見るともうどんどん変わっちゃってて、結局こうやって捕捉で書く事に・・・ …

優勝

中部大が創部43年目で初優勝 愛知大学野球 わざわざここで書くまでもないような気もするんですが、なかなか見かけない母校の記事だったので。 なんか1部と2部をいったきたりだったんですが、遂に悲願を果たしてくれて素直に嬉しいなあ。 これからプロ野球…

常駐

今日は会社帰りに家のPCを見てほしいと言われたのでちょっとその人の家へ寄って PCをいじってました。内容としては動きが遅い(起動、アプリ立ち上げ)というのだった ので、まあだいたいそれっぽい所でいらない常駐ソフトを削除してコンフィグを見てと そん…

今夜がヤマだ

こんな時期に台風とかどういう事なんでしょうか(^^; なんか5月に3個も台風が接近するのって史上初なんだとか。あーこれはやっぱ異常ですよね・・・ この辺では今夜から明日にかけて影響が出そうなので、ちょっと気をつけないとね。 しかし、この天気がう…

配布列の感想とか@ドリパ大阪

来場者数が分からないので何とも言えませんが結構今日は来てたかも。どの配布でも人数は 多かったような気がする。最初からそれ目当ての人もいるしね。 その中でも予想できたのはオーガスト。やっぱ多かったが、吸い込まれ方もすごかった(^^; あそこの流…

ドリパ行ってきます

ちなみに今夜は前にある線路(JR紀勢本線)の保線工事があるということなので、このあと あれやこれやでうるさくなる予定(苦笑)なんでまたこんな日に(^^; 明日は暑くなりそうです・・・あ、熱いのもあるけど(苦笑) 気になったニュース: ガンプラ“秘…

お出かけはいいな

日曜日は久しぶりの大阪ということで、ちょっとテンションが上がってます(^^; 東京はあんなに行くのに、大阪ってまともにこれくらいですからね。近いし旅費も安いのに。 ドリパ以外でも回りたい所があるので、早めに切り上げて移動するかも。 あとは配布…

頭痛い〜

今日はさっきまで会社の飲み会へ参加してました。 今回は地元の食材といえば、ということで松阪肉で焼肉でした。 や、やっぱりおいしい!久しぶりにいい肉を食べたので勢い余っていろいろ食べまくったら ちょっと脂が多かったか、気持ち悪いです(^^; ち…

「真実の街角」の真実は

小津さんのウェイトレス姿に思わずよだれが(^^;かわいすぎるー! バイナリィポット、全てクリアしました。 この後半、最後の展開は確かに今に通じる物があるかもしれないですね。 ただ、それとこれまで聞いた話を比べても・・・ちょっと不足気味なんです…

胸を張りなさい、ここではTMくんが主役(略

そんなわけで、今日は誕生日でした。 ここまでやって何のリアクションもなかったらイジけてやろうと思ってたんですが、 ちゃんとメッセージありがとうございました(^^; 表のページはこれからも更新がんばっていくつもりですが、こちらはもっと力を抜いて…

倉庫番

1日倉庫で書類と格闘してました。まあ明日もそんな感じ。 ただ、元々人気のないところだけに、1日いると空気も変だし体調がおかしくなりそう・・・ ていうか、1人で仕事できないよ(汗 気になったニュース: 痛車が富士スピードウェイを爆走! 痛車ミーティ…

ちょっとした知識

田んぼに水が入ると、それまでそこにいた動物の居場所がなくなるので移動しなくては いけないわけで、うちの屋根裏もえらいことになってます(^^; で、ただそれで手をこまねいてもしょうがないので、うちのバカ犬の毛を使ってなんとか。 毛をちょっと焼い…

イタダキマース、かぷっ♪

今日はPCに残してあった「ロザリオとバンパイア」をまとめて1話→13話まで見ました。 よく地上波でやって何もなかったなあと思いました(^^; 死ぬまで、死ぬまでに1回はこうやって愛する人の胸に食いついてみたい。 あーーーーーみどりん〜(笑 気になった…

電話1時間

久しぶりに友達へ電話してたら遅くなってしまいました・・・いろいろ話し込んでしまった。 近くにいないのはこういうとき辛いよなあ。 気になったニュース: アイスクリームは一度溶けると味が落ちる? 5月9日はアイスクリームの日だったんですよね。 私も1…

憧れ女性ちぇっく

元井さんのところでやってたのを、私もやってみました。ちなみにサイトはこちら。 で、その結果ですが。 まず、ロリコン属性評価ですが、TMくんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。 次に知的属性評価ですが、割とおバカなのも可…

ふじえだほなみとすることぜんぶ

ゲームシステムについては、昨日もちょっと書いたんですがやっぱ1人しかいない(対象者) ので、ただどこまで行っても他のキャラとのえっちはありません(^^; バランスとしてどうなんだろうか、とも思うんですがこれを否定するならこのゲームタイトル 見…

せんどうえりかとすることぜんぶ

ちなみにゲームの内容がもう最初から告白して付き合う部分からなので、ゲームスタートしてもう 数分でエッチシーンに突入できるのは、なんかすごい唐突だけどありがとうございます(^^; 今までプレイしてきたゲームでスタート時からお互いくっついてる、…

とおやまみどりとすることぜんぶ

今日は随分前から放ってあった「こいびとどうしですることぜんぶ」をプレイしました。 で、さっきぜんぶクリアしました。と言っても、このゲーム、ルートはないのですが。 内容については公式のサイトを見ていただくとして、やってみた感想ですがなんのこと…

久しぶりにイラっと

ただでさえ疲れで萎えてるところにこれは。 まあいつも巡回しているサイトのエントリーについてなんですが、その書き方がちょっと 個人的になんかいい感じを受けなかったというか、それはどうよ?みたいな。 別のエリアの友達でもこういう人がいるんですが軽…

DreamPartyお疲れー

昼回ってもまだ入場列って、何だそれ(汗 レス: 元井広夢さん >新しいフライパンをプレゼントしました そんなフライパンって次々必要なんでしょうか・・・あーヘコむからね(^^; >地元ではそもそも深夜アニメなんてものは なくなるってか、前からやっ…

変更した

はてなのデザインを変更しました。 ・・・別に理由はありません(^^; 気になったニュース: “同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン まだ更新があるようなので、そちらも必見ですが版権元としての意見も聞き入れる(記事を見てみる) 価値は…